歯は1本1億円の価値がある




どーも、スペーラです。





私は妊娠中、切迫早産の危険性があり
自宅安静の期間が長くて
妊婦の歯科検診に行けませんでした。






そして産後、、

やはり歯が、、






という事で産後すぐに歯医者さんへ。




何かに書いてあった言葉、、

「歯は1本1億円の価値がある」

ホントにそう思います。




削っちゃえばもう元に戻らないですもんね。






だけど検診も治療も意外とお金も掛かります。



そしてそれ以上に歯が与える印象も大きい。

ツルッとしてる白い綺麗な歯は
清潔感があって好印象を与えてくれます。





そんなすごい価値あるものを駄目にしてる。



絶対大事にしないといけないです!





そうなってくると歯磨きは結構気を遣います。



常日頃からあれこれ模索しております。







そんな私の現在の愛用の歯磨き粉はコチラ◡̈⃝⬇︎








Dr.ブロナーのオールワントゥーペースト

マジックソープで有名なDr.ブロナーは
オーガニックで安心安全♡



妊娠中から自分の口に入るものを意識していて
今では食品だけでなく"オーガニック"があれば
出来るだけそちらを選ぶようにしています。



そんな中でDr.ブロナーの歯磨き粉に出会いました♡



泡立ちはないので私の夫は不満気ですが⬅︎



オーガニックなのにペパーミントもしっかりで
強すぎず弱すぎずでちょうど良い!!

虫歯予防や歯垢歯石の着色を防いで口臭も予防と
しっかり歯磨き粉としての役割を果たしてくれるのに
ホワイトニングの効果もある。



歯はツルツルするしお口はサッパリするし
見た目は可愛いし個人的には凄く好きな商品です。





お次は歯医者さんで購入している歯ブラシ。



市販の歯ブラシをずっと使ってたんですが、
歯科衛生士さんに選んでもらってから
コチラを愛用するようになりました。

とにかく磨きやすくてお気に入り!!



市販の歯ブラシで磨いていた夫も一度使ってから
「コレが良い!」と夫婦で手離せませんww



そして歯ブラシには珍しくブラックがあるので
迷わずブラックを選択しています\(◡̈)/♥︎

他にも色があって家族で使えるのも良いし
ホワイトニング専用なんかもあるみたいです。








歯はお大事にっ⍢⃞✴︎











にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ
ᴍᴏɴᴏᴛᴏɴᴇ ɪɴᴛᴇʀɪᴏʀ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ʜᴏᴜsᴇᴡɪғᴇ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ᴡɪғᴇ ᴏᴠᴇʀ₂₀



にほんブログ村 インテリアブログへ
ɪɴᴛᴇʀɪᴏʀ



ブログランキング・にほんブログ村へ
sɪᴍᴘʟᴇ ʟɪғᴇ sᴛʏʟᴇ




ʙʟᴏɢ ʀᴀɴᴋɪɴɢ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ᴊᴀᴘᴀɴ ʙʟᴏɢ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ʟɪғᴇ sᴛʏʟᴇ